Huluの日本上陸記念パーティーに行ってきました!

アメリカで動画配信で有名なHuluが日本上陸!

9/1AMNさんのご招待枠でHuluの上陸記念パーティーに行ってきました。


アメリカで成功を収めてるHuluが初の海外進出で日本にやってきました。
Huluは大手メディアが出資しておりプレミアムコンテンツを世界中でみることができる。
今回日本では無料のものは無く全て有料コンテンツ。
ただし、月額1480円で見放題
海外初進出は日本。
日本の消費者の需要、大きなマーケット、インターネットのインフラが整っている。
その大きな3つが理由となって日本への進出となったそうです。
ディズニー、SONY、ワーナーなどなど‼
パイレーツやナルニアも。
ロスト、24なとなどドラマも。
数百本の映画や数千話のドラマが1480円。

視聴はPCだけじゃなく様々な端末で可能。
例えば、PCで見ていた映画を途中で中断して
続きをスマートフォンで、といった見方も可能。
さらに、TVやゲーム機も順次対応とのことなので
リビングで書斎でどこでも見れるというのはいいですよね。

最低契約期間はない。
今は無料トライアル一ヶ月やっているので登録してみました。
1480円というと劇場で見れば映画1本。レンタルだと5本〜くらいですかね。
300という映画を見ました。家でiPhoneでごろごろしながら見ましたが
画質も申し分無く、途中で止まったりもありませんでした。
3G回線だとまた少しちがうと思いますが
基本はストリーミングで回線の速度に合わせて配信しているようです。
一ヶ月後までに解約すれば特に請求されませんし、そのまま登録していれば来月は1480円です。
正直、たくさん見る時間がある時と無い時があるので
毎月1480円払うほどは見ないと思いますが、休みの多き時なんかはいいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました