iPhoneのメールってOS Xが出たときのMail.appみたい。

iPhone 3G最近は上海ばっかりやってます。

そろそろイヤホン買おうと思ってます!

付属のイヤホンが・・・・・

音質とか以前の問題で耳に合わないんです。

すぐポロって落ちちゃうので。。

1万くらいでマイク付きのカナル型にしようかな、と。

BOSE壊れたしww

さて、そんなことよりメールのお話です。

私が不満に思っているのはメールのメール作成機能。

Gmailを転送して使ってる私は

基本、PCやmacがそばにあればiPhoneから返さないです。

絵文字見れなくて意味不明のこともあるのでw

iPhoneのメールが気に入らないのはね、

日本語変換が遅いってのもあるけど

(メモ帳のが速いよね?長文ならメモ帳で書いて送信ってこともある)

画像とかの添付があとからできないってとこなんですよ。

ましてや文中にも入れられない。

そう、HTMLメールの作成機能がないのね。

HTMLのリッチなメールが書ければ絵文字対応してなくても

絵文字の画像ダウンロードしてiPhoneに入れて

いわゆるデコメってやつでできるじゃん?

それに小さい画像を2~3枚付けたいときもある。

画像のリサイズができないのも気になるねぇ・・。

そしてauに送ると・・・ってのは解決したんだろうか?

ま、いろいろあってあんまりメアド人に教えてないw

OS X当初のMail.appはほんとに使えなかったけど

今のMail.appはかなりいいですよ。

だからiPhoneのメールも今後に期待かな。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました