Apple Watch2を3ヶ月使ってみて

f:id:ningenmoyou:20170714171447j:image

ほんとはもう4ヶ月くらい経つけど…Apple Watchの感想です。

 

よく使う機能

  • Suica
  • Quickpay
  • 時計
  • 通知チェック

 

1番便利なのはやっぱりSuicaでしょうか。

私のiPhoneは6sなのでSuica付いてません。SuicaアプリでApple WatchSuicaを登録。

定期入れ出さなくていいし、娘と手を繋いでる時でも手首でピピッとやるだけなので楽です。

残高が表示されるのも良いです!

 

次に便利だなぁと思うのはQuickpayですね。ボタン押さないといけないけど、コンビニでこれだけで支払えるのはなかなか良いです!Suicaと違ってチャージが必要ないのが良いです。

 

時計の文字盤を色々変えられるのも楽しいです。ミッキーもありますし。

まあ、デカ文字の文字盤に落ち着きましたがw

 

各種通知がApple Watchに届くのもとても便利!

ただ、メッセンジャー系アプリによってできるアクションに差があってウォッチで完結しないのがイマイチですね。

LINEは通知はいいんですが返信がうまくできず…。純正のメッセージのような定型文の機能が欲しいところ。

slackは返信機能がそもそもない。

 

地味に便利な機能、通話とアラーム

 

iPhoneに来た着信をApple Watchで受けれるのは地味に便利。Apple Watchで通話しなくても、iPhoneをバッグに入れてて着信に気付かないということが防げます。

 

iPhoneのアラームもApple Watchに通知されるので手元で気付ける&止められるのはなかなか便利です。

 

デメリット

やはり私の腕にはやや大きいです。厚みがある。重みも普通の時計よりは断然重い。

そしてナイキモデルなんですがベルトが蒸れる。笑

充電は2日くらいかな。毎日充電するのは苦じゃないですが、旅行の時ケーブル持っていかないと行けないのがやや不便ですね。

あとちょっとオシャレした時に合わないw

 

総合的に気に入ってて買ってよかったなと思ってます。

 

ミラネーゼはお洒落で付けやすいですがやや重いです。

 

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました