2022年買って良かったもの

ガジェット

今年Amazonでのお買い物は94件でした。多くない?!
一番良かったのは珪藻土マットなんですが、他にも良かったやつをいくつか紹介します。

Yoillione 珪藻土 バスマット ソフト 吸水速乾 珪藻土マット 玄関マット 室内 おしゃれ 滑り止め 手洗い簡単 洗濯機対応 お風呂マット 浴室 足ふきマット 洗える 抗菌消臭 防カビ キッチン 洗面所 洗い場 ホテル 60*40CM グレー
Yoillione
¥2,180(2024/03/29 06:02時点)
【吸水性・速乾性】 ソフト珪藻土バスマットは珪藻土の優れた吸水性を持ち、お風呂上がりの水分をしっかり吸収できます。超極細繊維PU透水層は通気性が良く、表面の水分が急速に蒸発し、いつもサラッと快適な使い心地!速乾性に優れているので、湿気による細菌の繁殖も抑えます。汚れにくい、耐久性もあります。

デスク周り

転職したタイミングでデスク周りも色々買いました。
1番良かったのはイスかなぁ。

イス

オカムラ シルフィー
オカムラ(岡村製作所)
¥105,444(2024/03/29 15:03時点)
商品サイズ:幅64.8×奥57.4~62.4×高さ95.4~105.4×座面高さ42~52

安いリクライニングしないタイプの椅子を使っていて、高さも合ってなかったので思い切って椅子を買い替えました。ちなみにメルカリで中古を買ったのでもっと安かったです。
色々悩んだのですが、オフィスにあった椅子が良かったので同じのを買うことにしました。オフィスって高い椅子入れてるんだなぁ。オカムラのシルフィーの何がいいって、前傾できることですね。集中する時に座面が前傾にできるのがとても良かったです。肘掛けを机と同じくらいの高さにすると腕が楽ということを知ったので肘掛けもありのタイプにしました。

デスク

昇降デスクを導入しました。腰が痛い時は立ってMTGしたりとか。いいんだけど、配線周りを気をつけないと危ないです。30分MTG立ってやるのちょうどいいなと思ったり。
もちろん立って作業をしたかったというのもあるんですが、椅子は1番低くするとして、デスクも低めにしたかったというのもあります。最低の高さと最高の高さを調べてこれがいいなと思って買いました。今まで普通のデスクでもう3cm低かったなぁとか思ってたので微調整できるの最高です。

ホットマット

リモートワークしてると冬寒い。。特に足元が冷えるので、どうしようかなーと思ってこれにしてみました。ものすごく冷え性の人は足を突っ込むタイプのがいいと思いますが、暑すぎるのも嫌な私にはこれくらいがちょうどいいかな。膝掛けと併用するといい感じです。
昔勤めていた会社にはパネル型の足元ヒーターありましたね。あれもあったかいです。

ホーム&キッチン

バスマット

珪藻土のバスマットを使ってましたが、やすりがけが面倒だし捨てるのも面倒で・・・でも普通のバスマット運用は辛い。そんな私にピッタリだったのがこれ。

Yoillione 珪藻土 バスマット ソフト 吸水速乾 珪藻土マット 玄関マット 室内 おしゃれ 滑り止め 手洗い簡単 洗濯機対応 お風呂マット 浴室 足ふきマット 洗える 抗菌消臭 防カビ キッチン 洗面所 洗い場 ホテル 60*40CM グレー
Yoillione
¥2,180(2024/03/29 06:02時点)
【吸水性・速乾性】 ソフト珪藻土バスマットは珪藻土の優れた吸水性を持ち、お風呂上がりの水分をしっかり吸収できます。超極細繊維PU透水層は通気性が良く、表面の水分が急速に蒸発し、いつもサラッと快適な使い心地!速乾性に優れているので、湿気による細菌の繁殖も抑えます。汚れにくい、耐久性もあります。

珪藻土のように固くなくて、サラッとしたゴムマットのような感じだけどちゃんと吸うし乾くのが早い。しかも水洗いできる。私は洗濯機で洗いましたが平気でした。
8月に買って今12月だけどなんの問題もなし。1年保てばコスパ十分じゃない?(多分もっと使えそうです)
吸水力は珪藻土のマットのほうがあるけど、家族3人で連続して風呂上がり使ってもベチャベチャしたりしないので十分ですね。臭くもならないです。

ドライヤー


カールヘアもそうなんですが、意外にストレートブラシが良くてストレートばかりしているかも。巻くのはヘアアイロンと同等かそれより手軽な感じします。温風の温度が低めなのがいいですね。高かったけど毎日使うし良かったかなぁ。

アイスリング

今年の夏結構使ったなぁ。28℃で溶ける(物によって温度も色々ある)素材。冷蔵庫で冷やして使いました。すごく冷たいわけではないけど、体温との温度差があるのでほんのり熱を吸い取ってくれる。しかも結露もしないし、冷房の効いた屋内でまた固まってくれたりするのですごく良かった。
結構室内でも使いました。

失敗した買い物もあるのでそれも今度書こうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました