昇降デスクとリモートワーク用デスク周り

ガジェット

リモートワークメインなので家に揃えたものたちの紹介です。

デスク周りの仕事を快適にするために買ったものたちです。腰痛持ちなのでリビングのテーブルで仕事すると1時間で腰が死にます。そう思うとオフィスの環境は本当はすごくいいんですよね。でも会社行くの遠い!なので家にワークスペースを作るしかない。

昇降デスク

腰痛持ちなのでたまに立った方がいいんですよ。腰痛持ちじゃなくても同じ姿勢続けるとしんどいですからね。

Amazonで探して安いやつ買いました。安くても大丈夫でしたが、天板がやはり薄くて安っぽいのでちょっと揺れます。。天板だけの問題でもないですけど、値段の差は机としての性能の差になると思います。昇降機能はあんまり金額差ないんじゃないかな。

探すときに気をつけたポイントは動かせる高さの最低と最高のラインですかね。チビなので低めが良かったです。

買ったのはこちらですが、もう販売してないみたいですね。¥24,880でした。


手頃な価格帯だとこの辺でしょうか?
ErGear 電動 オフィスワークテーブル 昇降式デスク スタンディングデスク 幅100cm 耐荷重80kg 高さメモリー機能 上下自動昇降 静音 収納フック付き 机 作業机 テレワーク【幅100 x 奥行き60 x 高さ72-118cm】(木目調)
ErGear
¥21,999(2024/04/27 16:46時点)
【5万回の耐久性試験済み!長く使える電動昇降デスク】より高い耐久性が求められるErGear昇降式デスクは宇宙航空等級の昇降支柱コネクタを備えた頑丈なフレームを使用しています。デスク全体を安定させ、最上限位置でも机の揺れを最大限防ぎます。5万回の昇降耐久性試験もクリアしました(弊社試験基準にて実施)。

モニター台

ノートPCとモニターが支給されていますが、PCの横にディスプレイ置いて、キーボードとマウスと・・・となると場所とりますよね。
私は以前からディスプレイの配置は上下派なのですが、家でもやはり上下に設置します。ノートPCのキーボードとトラックパッドを違和感なく使えるのはもちろん、スペースの削減、首の負担軽減になります。
モニターのスタンドが昇降できるタイプだと台はいらないですが、昇降できない、もしくは高さが足りない場合には昇降できるモニタースタンドがおすすめです。アームタイプも自由度が高くていいですが机が狭いので必要なかったです。

買ったスタンドはこちら

EPN モニター台 モニタースタンド ディスプレイ台 11cm~17cm 高さ調節 耐荷重15kg 金属製 安定 机上台 パソコン台 液晶モニター台 ディスプレイスタンド パソコンスタンド 組み立て 姿勢改善 パソコン周り (銀灰色)
EPN
【高さ調節で姿勢改善】:商品サイズ(cm):(天板)幅約29cm×奥行約23cm、(底板)幅約23.7cm×奥行約20cm、高さ11cm~17cmまで調節。モニタースタンドの支柱のネジで高さが11~17cmまで無段階で調節することが可能で、作業しやすい好みの高さに合わせて最適な目線にディスプレイの高さを調整することができます。視線が上がることで猫背などの悪い姿勢が解消され、肩こりや首痛や目の疲労も軽減し、お仕事の効率も改善できます。

椅子

一番お金をかけるべきは椅子でしょうね・・・。

会社にある椅子が良かったので同じを買おうと思ったのですが、高かったのでこちらは中古で買いました。

肘掛け付きにしました。この椅子は前傾姿勢が取れるのが良いですね。腰も支えられる感じしますし満足です。

ライト

なくてもいいけど、web会議する時にあると多少写りがいい気がします。安いリングライトかなぁ。
クリップで止められるタイプは持ち運びにもおすすめ。
リングライトは目にキャッチが入っていいのですが、メガネだと反射しちゃうのでイマイチです。

Boobaaa リングライト 10インチ 卓上 三脚スタンド スマホクリップ式 3色モード 10段階調光 3000-6500K補助光 照明撮影用ライトセット 360度回転 高輝度 自撮り スマホ カメラ リングライト web会議/オンライン授業/ビデオ/生放送/自撮り/美容化粧(日本語説明書付き)
Boobaaa
¥2,499(2024/04/27 16:02時点)
【3×10調節可能な明るさ】クールライト、ナチュラルライト、ウォームライトの3色の照明モードがあり、各モードには10の明るさレベルがあります。影を減らし、メイクアップ、セルフ、Vlog、YouTubeビデオ、写真照明、ポートレート写真、ビデオチャット、ライブストリーミング、製品ディスプレイなどに優れた照明効果を提供します。

こういうタイプを買ったのですが、三脚がイマイチ安定しなかったのでデスクに置くならスタンドタイプのがいいかもしれないです。
【2024版先行登場】リングライト zoom 卓上 女優ライト 面接 ウェブ会議 照明 オンライン 配信用 スマホスタンド 撮影用ライト pc パソコン メイク フェイスライト スマートフォン用リングライト 3色モード 10段調光 テレワーク 自撮りライト 俯瞰撮影 360°回転 TikTok、LINE、Twitter、Youtubeビデオ/Web会議/カメラ撮影(日本語説明書)
Evershop
¥3,099(2024/04/27 15:31時点)
🌏【2024年新作の操作簡単なリングライト】リングライトは、女優ライトとも呼ばれ、自撮りライト、スマホ用ライト、パソコン用ライト、メイク用ライト、リモートワーク用便利グッズ、配信用ライトなどとして使用することができます。リングライトには、リモコンが付属しており、3つの色温度と10段階の明るさを自由自在に調整することができます。360°回転するため、従来のネジで角度調整する手間が省け、片手で1秒で操作が完了します。顔をキレイに撮りたい方にオススメです。余分な影が出来ず、お肌を美しく撮影できます。

ノートPCにもつけれるしスマホにもつけれて良き
ATUMTEK LEDリングライト クリップ式 10cm 自撮り オンライン会議 撮影 配信 スマホ/タブレット取付 3色調整 5段階調光 コンパクト USB充電式 180度回転可能 明るい ブラック
ATUMTEK
¥1,880(2024/04/26 17:02時点)
暗影なしの明るい照明:40個のLEDを備え、5段階の輝度で素敵な照明を提供します。2800Kから6300Kまでの調整可能な色温度(クール、中立、ウォーム)で、どんな環境でも最適な照明を実現します。

充電スタンド

iPhoneの充電スタンドです。

【2024最新型】3in1 ワイヤレス充電器 マグネット式 mag-safe充電器 マグセーフ スタンド 20W出力 3台同時充電可能 「PD20W USB C電源アダプター付属」 iPhone 15 14 13 12 Pro Max Plus Pro Mini Galaxy S20/S10/S10+/S9/Airpods 2/3/pro/Apple Watchに対応 Qi認証
Inkkey
¥3,980(2024/04/26 17:02時点)
【0.1秒でピタっとmag-safe充電】50%強化された強い磁石を内蔵したmag-safeワイヤレス充電器で、置くだけ、ピタっとしっかりくっつけ、落ちる心配がなく、0.1秒間だけ急速充電できます。同時にiPhone/Apple Watch/Airpodsに充電して、ケーブルから解放され、ひっかかることはありません。

マグネット式が便利。Apple Watchも充電できるしコンパクトで良かったです。

モニタ

前職は会社から借りてたのですが、今の会社はできないので買いました。

買ったのはこちらですが、もう古いのかな。


今はこちらですかね?
PHILIPS モニターディスプレイ 24E1N5300AE/11 (23.8インチ/IPS/FHD/5年保証/HDMI 1.4x1, DisplayPort1.2x1,USB Type-Cx1 /USB3.2ポートx4/チルト/フレームレス/高さ調整(昇降),ピボット(縦)/ブルーライトカット/スピーカー)
Philips(フィリップス)
¥26,898(2024/04/26 21:02時点)
23.8インチ/IPS/FHD/5年保証/HDMI 1.4x1, DisplayPort1.2x1,USB Type-Cx1 /USB3.2ポートx4/チルト/フレームレス/高さ調整(昇降),ピボット(縦)/ブルーライトカット/スピーカー

会社PCがMacBook AirのHDMI端子がないものなので、USB-Cで繋がるものにしました。配線すっきり!

ホットマット

冬は足元が寒いのでこちらを買いました。


足が冷えるけど家の中で靴下履くのが嫌いなので・・・。
ピンポイントに足だけ温められるので満足。上にブランケットするとより暖かいです。
そして、これの電源消し忘れることが多かったのでスマートプラグも買いました。いや、スマートプラグとつけっぱなしにする電気代どっちが高いのかという気持ちになりましたけどスマートプラグちょっと気になってたので買ってしまいました。罪悪感がなくなっていい感じです。
Meross スマートプラグ プラグミニ コンセント タイマー 節電·省エネ ソケット ワイヤレス Alexa/Google Home/SmartThings対応 スケジュール設定 電源制御 遠隔操作 オフライン制御 (1個入り)
meross
¥1,581(2024/04/26 19:32時点)
【遠隔操作】Merossスマートプラグをスマホやタブレットなどに連携させておけば、外出中でも家の中の電気機器をMerossアプリで操作することができます。電気の消し忘れの心配がないため、省エネや自宅の安全確保に役立ちます。

最近はAmazonの純正スマートプラグもあるんですね!

以上買って良かったデスク周りのグッズでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました