リモートワークでお茶の消費がすごい ルピシア福袋は神

食べ物

家で仕事するとお茶とコーヒーの消費がすごいですね。毎日のように4リットル作ってる気がします。

家で飲むお茶は最高!

会社ではコンビニで買ったお茶を飲んでいますが、リモートワークだと家のお茶飲みますよね。うちはジャグに作って冷蔵庫に入れているのですが、消費が早いです。
毎回、うわっうちのお茶美味しいな!って思います。そりゃそうです、ルピシアのお茶を冷やしていますからね。

ルピシアの福袋

福袋に入っていて美味しかったアッサムティー

ルピシアご存知ですか?
https://www.lupicia.com/
紅茶をメインにしたお茶屋さんです。
お洒落な贈答用は女子ウケがいいですね。もらうと嬉しい部類のものなんですが、自宅で飲むなら年に2回ほど販売されている福袋がコスパ最強!
大体購入価格の2倍くらいの量のお茶が入っています。福袋には種類があって、茶葉かティーバックか。紅茶だけ、フレーバードだけ、ノンカフェインのものなどたくさんあります。
うちは大体バラエティーの茶葉を買います。バラエティは紅茶、緑茶、烏龍茶。フレーバーとノンフレーバーが入ってます。例えばフレーバーはアールグレイや白桃烏龍のような飲みやすいものから、クッキーやチョコレートみたいな変わったものも。ノンフレーバードは深蒸し煎茶やダージリンなど製法や茶葉の産地のバリエーションといった具合です。

福袋は1月と6月に販売されています(2019年、2020年はそうでした)予約で完売してしまうことも多いので販売の前月には予約した方が良いですね。予約はオンラインと店頭両方あります。店頭受け取りと配送あります。通常の6月福袋は完売したようですが
今年(2020年)は夏の福袋追加販売があるみたいです!
https://www.lupicia.com/shop/pages/20-fuku-special.aspx

美味しいアイスティーの作り方

簡単アイスティーの作り方

我が家でのお茶の作り方です。ベストではないかもしれないけど簡単で美味しい。
茶葉を適量(2L分)をお茶パックに入れます。出汁用の大きめのパックがおすすめです。小さいパックを使う場合は小分けに2〜3パック使いましょう。
我が家は↓を使っています。


パックに入れた茶葉をジャグに入れてお湯を注ぎます。(お茶の種類によって温度は変えた方が良さそうです。ルピシアのお茶は袋に適温が買いてあります。)
大体半分くらい(1Lくらい)入れます。ちょっと揺すって茶葉が開くようにします。
これを30分くらい放置。(熱湯入れた状態でキッチリ蓋すると危ないのでかぶせる程度にしておいてください。)
あら熱が取れたくらいでジャグ満タンまで水を入れます。紅茶はここでお茶パックを出してます。烏龍茶は入れっぱなしの方がだんだん甘味が出るような気がして入れっぱなしにしています。あとは冷蔵庫で冷やして完成!
中には水出しが美味しいお茶もあるので、水出しにしているものもあります。(柑橘系のフレーバードは水出し美味しいですね。)

うちで使っているピッチャーはこちらですが、Amazonのレビューが賛否両論で読み応えあるので是非読んでみてほしいです。
うちでは気に入って追加購入するくらい気に入ってます。洗いにくいとの評価もありますが、私は手が小さいからか特に洗いにくいと思ったことはありません。

おまけ

お試しの茶葉

ルピシアは一回¥3,000(税抜き)以上購入すると会員になれて、毎月ルピシアだよりが送られてきます。毎回サンプルのお茶が入っていて楽しみ。
https://www.lupicia.com/shop/pages/lp-member-new.aspx
https://www.lupicia.com/shop/pages/m-about.aspx

コメント

  1. […] 写真・カメラ CONTAX Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8 MMJ を手に入れました 食べ物 リモートワークでお茶の消費がすごい ルピシア福袋は神 食べ物 […]

タイトルとURLをコピーしました