danro.の和漢ハーブティー7種類試したよ

食べ物

danro.1weekお試しセット買いました

なんとなく調子が悪い、みたいな時に頼りたくなってしまうのが漢方。danro.は和漢ですけど、体にいいハーブがいっぱい入っているハーブティー的なものです。私は普段から慢性的に貧血もあって月の三分の一くらいが体調悪かったりしたのですが、最近はまぁまぁ調子も戻ってきててこのまま無事に冬を越したい。体に良さそうな物は積極的に取り入れたいなということで、今回は和漢ハーブティーのお試しセットを手に入れました。7種類セットで500円なので、安い。しかし、本購入の定期購入は結構するので悩むところですね。

和漢ってなんだ?

そもそも和漢ってなんやねん。と思うのですが、漢方と日本独自で進化した和薬との総称?よくわかりにくいですが、日本の風土に対応した生薬や処方自体が独自に活用された医薬品の総称ということらしいです。danro.のお茶にも生薬に使われるハーブがぎっしりと入っています。
danro.のハーブティーは、お茶にちょっと生薬が足してあるとかじゃなくほぼ煎じ薬という感じに色々入ってました。

7種類全部試した感想

7種類全部煮出して飲みました。小鍋で10分ほど煮ます。漢方でいうところの煎じ薬ですね。漢方も顆粒のものより煎じ薬の方が効果高いらしいです。ちょっと面倒ですが、全部飲んだのでそれぞれ感想を。

ニューマイコン 漢方煎じ器 文火楽々
栃本天海堂
¥17,800(2021/01/05 11:19時点)
漢方薬がボタンひとつであとはおまかせ。

すっきりブレンド

あまり漢方ぽくない味かな。コーン茶とかに近い味で、最後にちょっと苦味があるけど飲みやすい味!

かがやきブレンド

ちょっと漢方ぽくて、苦味があるような無いような。体に良さそうな味がします。

エナジーブレンド

クセが強い!
最初飲んだ時、苦味がすごくて飲めなくてとりあえず残りを冷蔵庫に入れたw
でも不思議と次の日飲んだら飲めなくはないな?と思った。
そして、本当に不思議なんだけど貧血で動けなかった日にどうしてもこのお茶が飲みたくなった!!そしてその日はこれが美味しく感じた。あれほど苦いと思ったのに。
定期購入買うならこれだろうなぁ。病みつきになる、不思議な味。

おやすみブレンド

一番飲みやすかった!お茶っぽい味もするし、変に甘くも無く苦くも無く。でも漢方っぽい雰囲気はあてよかったです。

めぐりきれいブレンド

個人的には苦手かも・・。カレーっぽい匂いがして味は後味が太田胃散っぽい。いい薬です。
私はあまり好きじゃなかったけど、平気な人は平気だと思う。

リラックスブレンド、ビューティーブレンド

リラックスブレンドとビューティーブレンドが記憶の中で混じっているのですがw
飲みやすい味で、ほんのり甘かった。ティーパック入れたまま少し置いておいたらすごく甘味が出てきたのが、リラックスかビューティーだったと思う。

一番良かったのはこれ

エナジーブレンド!
癖になる苦味と他にない味でふと飲みたくなってしまう。万人受けはしないと思います。多分、私の体が求めているのでしょう。最初苦くてびっくりしたけど、ほんのり体調が悪い時にどうしても飲みたくなるのがこれでした。

購入はこちらから

こちらから購入できます。手続きしないと自動的に定期購入が始まってしまうので要注意ですが500円なので気軽に試してみては?
danro.

danro. | 1週間からはじめる和漢ケア習慣
漢方カウンセラー大久保愛さんが調合した、日本人に合わせた7種類の和漢ブレンドで美と健康のケア。全ブレンドを1回ずつお届けする1週間チャレンジ開催中。まずは500円から体質改善トライアル。冷え、肌荒れ、疲れなどのお悩みを解消へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました