Instagramでプレゼンスが確立されている必要がありますってなんだ?

white smartphone 仕事
Photo by Cristian Dina on Pexels.com

shopifyのストアをInstagramにリンクしようとして詰まった時の話。

Instagram ショッピングで物を売りたい

https://business.instagram.com/shopping/setup?locale=ja_JP
Instagramショッピングに登録すると画像に商品をタグ付けしたりできるので良いですよね!
Instagramで商品のアピールをするならInstagramショッピング登録したいわけです。

shopifyなら連携は簡単

簡単なんですけど、最後にInstagramのアカウントを選ぶところで問題が・・・

Instagramでプレゼンスが確立されている必要があります

え、なにこれ?

解消方法は?

Instagramでプレゼンスが確立されている必要があります
これの解消方法が調べても全然わからなかったんです。
結局今は解消されたので連携できたので、これがポイントなのか?と思う点をあげておきます。

・Instagramアカウントを作成してからの日数
 これがメインでは無いようですが、1~2週間必要という噂あり。
・フォロー&フォロワー
 フォロワーがいることと、どれかのアカウントをフォローしていること。ブランドのアカウントだとフォローしたくなかったりすると思いますが、軌道に乗るまでいくつかのアカウントをフォローすると良さそうです。
・投稿
 投稿がないと良くないようです。いくつか投稿しておきましょう。
・いいねやコメント
 いいねをしたりコメントを書いたりしたほうがいいみたいです。

結果、普通のアカウントとして運用していれば問題なさそうです。

なかなか解消されなかった原因はフォローを全然してなかったからのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました