by one siiのシャンプーとトリートメントでスカスカのブリーチ毛を補修

生活

以前スムースリペアエッセンスを使って気に入っていたので、シャンプーとトリートメントも買いました!正直なレビューします。

アミノ酸で優しく洗うモイスチャライズアミノシャンプー

シャンプーはこちら

アミノ酸が髪にいいことは知っていましたが、今まであまりアミノ酸系のシャンプーが好きではありませんでした。試したことはあるのですが、どれも泡立ちが良くなかったり、洗浄力が弱くて全然洗った気がしなかったり、仕上がりがベタついたり・・・。アミノ酸のシャンプーが悪いわけではなく、私の頭皮が脂多めなので洗浄力が弱いシャンプーだとどうにもスッキリしないことが多かったのです。
なのでby one sii MOISTURIZE AMINO SHAMPOOもちょっと不安だったのですが、このシャンプーは泡立ち抜群!アミノ酸シャンプーも進化しているんですね。
ポンプから手に出すと、シャバっとしたテクスチャで透明なシャンプーです。髪につけて軽く撫でただけでもう泡が立つくらい、泡立ちがいいです。軽い感じでもこもこの泡になってしっかり洗えます。
流した感触も軽めで、髪がぷるっとする感じもあるけどベタつく感じは全然ないです。
そして何よりも香りがすごくいい!新茶の香りと書いてあったので、お茶っぽい感じかと思ったら、そんな単純な香りではありません。ベルガモットの香りやほんのりフローラルな香りもして、そこにお茶の爽やかさが加わったようなとてもいい香りです。
この香りはトリートメントも同じで、シャンプーだけだとほぼ香りは残らないけどトリートメントも一緒に使うと翌日もふとした時にほんの少しだけ香ります。最高です!よくあるいい匂いのブランドの高いシャンプーみたいな香りなんですが、外国のシャンプーみたいなキシキシ感はなくてすごくいいです。
実はこの香りはべレアラボという香りのブランドがプロデュースしているんですよね。BÉLAIR LAB のルームフレグランスめちゃいい香りだけどいいお値段します。その香りのシャンプーならこのお値段も納得かも。

熱を味方に?ヒートケア トリートメント

トリートメントはこちら


トリートメントは白くてやや硬めのテクスチャです。
このトリートメント、しばらく使い続けるまで真価がわからなかったので初回の感覚で判断するのは危険かもしれません。
まず、最初にこのトリートメントを使った時の感触です。トリートメントを髪につけると、髪に吸い込まれる。あれ?と思ってもう1プッシュ足して塗る。でもまた吸い込まれる感覚で、全体に行き渡らない。。とりあえず多めに塗ってしばらく置いて流す。流した感じは普通?香りはとにかくいいけど、あまり特徴ないなと思ってました。ヒートケアに関してもドライヤーしたらサラサラにはなるけど髪が硬くなる感じがしてあまり好きな仕上がりではなかったのです。
よくわからんなーと思ってたのですが、どうやらこのシリーズはミドルダメージ毛向けで私はブリーチしていてハイダメージなのでそもそもターゲットじゃないという情報が・・・w え、そうなの?という感じなんですが、ダメージが大きいと髪の中の空洞も大きいのでトリートメントをたくさん吸ってしまうらしいです。
そんなこんなで、他のトリートメントを使う日もあればヒートケアトリートメントを使う日もある、みたいな感じでしばらく使ってみると、気がつけばいくら付けても物足りない感じはなくなり、普通の量で髪全体に行き渡るように!そう、髪が補修されている!!トリートメントのおかげなのかシャンプーのアミノ酸のおかげなのかはわかりませんが、スカスカだった私の髪は補修されたんだと思います。
結局、髪がゴクゴク吸うこのトリートメントは良かったのでは?という結論に自分の中では至りました。
このトリートメントを使うとドライヤーしてもサラサラで、少し乾くのが早い気がします。乾くのが遅いのはベタベタする系の保湿成分が多いか、傷んだスカスカの髪が水を多く吸って乾かないかの状態です。元々皮脂が多めなのでサラッとした仕上がりは満足だし、乾きにくかった後頭部も心なしか早く乾く気がします。また、ヒートケア成分のおかげなのかコテで巻いた時の持ちがいいような気がします。私は使わないけど、ストレートアイロンとも相性が良さそう。

スムースリペアエッセンスとの相性は?

やはり一緒に使うことを考えられているのか、相性は良さそうです。シャンプーは割とシャバシャバなのでスムースリペアエッセンスを混ぜると程よい強さの泡になる感じがあります。
また、シャンプーのアミノ酸を髪に浸透させるために少し泡パックすると良いみたいなので泡パックするときはスムースリペアエッセンスを足した方がやりやすいですね。
絶対に入れた方がいいということもないので、しっかり洗いたい日はスムースリペアエッセンスをちょい足しする感じでしょうか。乾燥しすぎると思うときは使わないなど、調整できるのもいいところ。

シャンプーは男性にもおすすめ

シャンプーかトリートメント、どっちかと言われたら私はシャンプーをおすすめしたい
今使っているトリートメントと合わせてもとてもいい!モイスチャライズと書いているけど、ベタつくようなしっとりさではなく髪を補修するような本質的な保湿だと思います。髪がしっかりする感じあるのでボリュームが欲しい男性にもおすすめできます。短髪の方はトリートメントなしでシャンプーだけでも良さそう。香りもユニセックスな香りだと思います。

購入はAmazon、楽天(@cosme)、公式サイトで

どうやらどこで買っても値段は同じの模様。
シャンプーはプライム会員の人はAmazonだと送料無料なのでお得かも。
あとは公式サイトと楽天でも買えるようです。ポイント狙いなら楽天?

公式サイト
https://by-onesii.com/


コメント

タイトルとURLをコピーしました