新感覚 ヘアケアブースター?! by one sii SMOOTH REPAIR ESSENCE

生活

by one siiのSMOOTH REPAIR ESSENCEをしっかり3ヶ月使ったのでレビューします。

このヘアケアブースターはシャンプーに混ぜて使うヘアケア商品です。いつものシャンプー&トリートメントにプラスするだけ。とてもお手軽!

活性酸素を除去

SMOOTH REPAIR ESSENCEが何に効く商品なのかと言えば、公式サイトには以下のように説明があります。

パーマやカラーの繰り返しで蓄積された活性酸素は頭皮や毛髪にダメージを与え、うねりやパサつきの原因となります。

抗酸化作用によるリペア効果で、しなやかな美しい髪へ導きます。

https://by-onesii.com/products/smooth-repair-essence

よくわからないけど、活性酸素が蓄積されると良くなくてそれに抗酸化作用があるもので対抗するということらしい。活性酸素自体は普通に存在するもので、過度でなければ有害なものではない。しかし、ストレスや紫外線などの要因で活性酸素が多くなりすぎると良くないらしい。老化を促進してしまうとか。
以下の厚生労働省のページがわかりやすかったです。

活性酸素と酸化ストレス
大気中には、約20%の酸素が含まれており、生物はこの酸素を利用し生命活動を維持しています。酸素は、外部からの様々な刺激を受け、反応性の高い活性酸素に変化します。活性酸素は、細胞伝達物質や免疫機能として働く一方で、過剰な産生は細胞を傷害し、がん、心血管疾患ならびに生活習慣病など様々な疾患をもたらす要因となります。そのため生体内には、活性酸素の傷害から生体を防御する抗酸化防御機構が備わっていますが、活性酸素の産生が抗酸化防御機構を上回った状態を酸化ストレスといいます。

使い方

これは出し過ぎました 実際に使うのはこれの半分くらい

by one sii SMOOTH REPAIR ESSENCEはシャンプーに混ぜて使うもの。シャンプーのボトルに入れるのではなく、シャンプーを手に取ってそこにワンプッシュSMOOTH REPAIR ESSENCEを足して軽く混ぜてシャンプーするだけ。普段のヘアケアにワンプッシュ足すだけなのでお手軽。
個人的にはオイルとかアウトバストリートメントとか洗い流さない系はあまり好きじゃないのでシャンプーに混ぜるのは良い!
色は写真の通り、茶色?で少し透明。匂いはありません!

【美容室専売品】バイワンシー シャンプーに混ぜる美容液 トリートメント シャンプー ヘアブースター ヘアマスク コンディショナー 頭皮ケア 活性酸素除去 290g
by one sii
✅【ヘアケアの新ジャンル】シャンプー、トリートメント、オイルのどれでもない全く新しい「ヘアケアブースター」。ダメージのなかった健康な髪へ導きます。

使用感ほか

カラーシャンプーとの相性もいいby one sii SMOOTH REPAIR ESSENCE

まず、シャンプーの泡がもっちりします。泡が垂れる感じがない。普段紫シャンプーやピンクシャンプーを使うことが多いのでこれはありがたい!カラーシャンプーは泡立てて少し時間をおいた方が色がしっかり入ります。なので泡がもっちりすると泡パックしやすくてとても良いです。
シャンプーだけでトリートメントしたような感じになるのかな?と勝手に思っていたのですが、実際にはシャンプーがよりスッキリします。軋むように感じる人もいるらしいですが、そういう方は混ぜる量を少なめにしていただいて。私は元々頭皮の脂が多く年中ミントシャンプー使っているタイプなので洗浄力アップは大歓迎!!
とはいえ、時々シャンプー後にあれ?トリートメントしたんだっけ?と思うくらいカラーシャンプー特有の軋みもなく、プルっとした感じになります。
で、シャンプーの後に普通に手持ちのトリートメントをします。
そしてトリートメントを時間おいて流すと、チュルッチュルになります!プルンとしたようなハリがあるような感じでありながら指通りの良い感じです。しっかり洗ってしっかり(トリートメント)入れるイメージです。


続けて使うとどうなのか

見ての通りハイトーンですが、状態は悪くないのでは?!

頭皮に効く系は長く使わないとわからないですよね。使いました、3ヶ月。
まず、1ヶ月過ぎたくらいで生え際の産毛が濃くなりました。笑
他の変化は後頭部の脂があまり気にならなくなりました
なんとなく、ハリやコシが強くなったような?根元の立ち上がりがいいように思います。
ロングだと髪の重さで下がるのでその辺はショートカットのが効果実感できそうです。
手触りはとてもいいです。

美容室でカラーした後に撮った写真


トリートメントはインプライムとアリミノを使ってましたが、インプライムちょっと重たいんだよなぁと思ってたのがいい感じに軽く仕上がるというか、自然な感じになって大満足でした。
カラーのもちが良くなるという話もあったのですが、そこは正直わからなかったです。毎回違うカラー剤だったりするのでカラーの持ちが何に起因しているか特定できないので。。ピンクにした時は持ちがいいように思いましたが、ソマルカのピンクがすごく発色いいからかもしれません。

アリミノのミントシャンプーは毎年春夏限定で出ます。毎年買ってます。この時使ってたのは2020版です。

ナプラ インプライム モイスチャートリートメント ベータ 200g
ナプラ
¥2,200 (¥11 / グラム)(2024/04/28 02:27時点)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :60x40x195

どこで買えるの?

販売は公式サイトとAmazon。あとは一部美容室でも買えるようです。
値段はお安くないですが、毎日使っても1ボトルで2~3ヶ月は持ちます。
頭皮、毛髪の老いを感じた人はぜひ試してみてください!

【美容室専売品】バイワンシー シャンプーに混ぜる美容液 トリートメント シャンプー ヘアブースター ヘアマスク コンディショナー 頭皮ケア 活性酸素除去 290g
by one sii
✅【ヘアケアの新ジャンル】シャンプー、トリートメント、オイルのどれでもない全く新しい「ヘアケアブースター」。ダメージのなかった健康な髪へ導きます。

https://by-onesii.com/products/smooth-repair-essence

おまけ

洗顔に使っても良いという話を小耳に挟んだので恐る恐る洗ってみると・・・・
ツルッツルのキュッキュになりました!敏感肌の人にはお勧めしませんが、洗顔フォームにちょこっとだけ足してみてください。オリーブオイル石鹸に近いような洗い上がりでめちゃくちゃスッキリします。
ピーリングジェル使ったようなスッキリ感。毛穴目立たなくなります!ボディも同様です。
スッキリ洗いきれてないなぁと思った時にほんの少しby one sii SMOOTH REPAIR ESSENCE足すと脂とか垢がスッキリ取れる気がします。あくまでヘアケア商品なので、顔や身体への使用は自己判断でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました