Instagramで投稿したら自動でGoogleマイビジネスにも投稿されるツール

仕事

Instagramの投稿をGoogleマイビジネスにも自動投稿してくれるSTORE LINKというツールの紹介です。月額2,980円で30日間の無料期間あり。

🔗STORELINK I インスタグラムとGoogleマイビジネス自動連携で簡単に実店舗マーケティング

店舗のSNS集客はインスタグラムに注力

色々あるSNS系の中でもインスタグラムを中心に更新頑張っている店舗さんは多いのではないでしょうか?あとはLINEアカウントでしょうか。
インスタグラムはFacebookやTwitterとも連携できるのでここをメインに更新している方も多いはず。
写真は訴求力が強いですし、スマホ一つで投稿できて手軽です。
さらにイイネなどの反応がもらえるので、どういう投稿が効果あるのか?など手応えもあるのではないでしょうか。
最近はInstagramでタグを辿ったりしてお店を探す人もいますね。
私は #地名ランチ のタグをフォローして職場近く、自宅近くのランチのお店の情報を収集しています。
新しい顧客へのアプローチとフォローしてくれている既存顧客へのアプローチの両方ができます。
来店頻度を上げてもらうため、毎日投稿してフィードで目にすることで刷り込んでいくことができます。

Googleマイビジネス更新してますか?

Instagramでいいなと思ったランチのお店、どこに保存しますか?私はInstagramからGoogleマップに飛んで、そこで保存しています。(いわゆるピン立てるってやつです)
使っている人は使っている、Googleマップの保存機能。行きたいところ、行ってよかったところたくさんピン立てている人が多くいます。さらにその保存リストを友人と共有したりもしていますね。そこに表示されるお店の情報や写真はGoogleマイビジネスの情報です。
そして、新しく訪問するお店を探すときは、やっぱりGoogle検索やポータルアプリ、そして地図アプリで検索するのではないでしょうか。
特に最初はまずググる人が多いですよね。「新橋 中華」など場所とカテゴリで検索する人が多いと思います。「新橋 中華」で検索すると、検索結果の1位は食べログですが、その上に地図が表示されますよね。その地図に表示される情報がGoogleマイビジネスの情報なのです。
営業時間の情報や電話番号などをきちんと入力することはもちろん、お店からの公式な情報を追加することも大事。全然写真がないとストリートビューで隣の建物の写真が載せられてたりします!
オーナー登録していないお店も散見されます。簡単な申請するだけでオーナーとして情報を登録できるようになりますので、Googleマイビジネスのオーナー登録してない人は早めに申請しましょう。口コミにも返信できるようになりますよ。Googleマイビジネスについてはこちら

写真と最新情報に投稿することができる

Googleマイビジネスにもスマホアプリはあり、簡単に投稿できるようにはなっていますがInstagramも更新して、こっちも更新して・・・というのはちょっと手間ですよね。難しくはないんだけどめんどくさい。
Instagramの投稿を自動でGoogleマイビジネスにも投稿できれば簡単ですよね。
STORE LINKで連携させれば手間なくGoogleマイビジネスを充実させることができます。さらに、特定のハッシュタグやメンションを入れた投稿だけ連携することもできる!

とりあえず無料期間を試してみては

クレジットカード登録が必要だけど、30日間無料なので試してみるのはありだと思います。契約期間の縛りなしで月々2,980円で初期費用もないので手軽に始められます。


STORE LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました