iPhoneをメインに使えるか?

iPhoneなかなか快適に色々いじってます。。
1.壁紙変えたw
 iPhotoに「iPhone」っていうアルバム作ってそのアルバムだけ同期する設定にした。
 iPhoneに入れたい写真はそこにブチ込む!
2.mixi見まくった。
 コメントはなんだかんだでQWERTYキーボードにしてる。
 やっぱり片手操作はしずらい。
 そして時々safariが落ちる・・・。
 コメント書いてる時に落ちるとムカつくww
3.写真撮ってみた。
 んー、画質はいまいちですけど。明るいですね。
 そこそこ照明落とした居酒屋とかでもいけそう。
 細かい設定できない分ホワイトバランスなんか
 意外としっかりつくってるかな。
 絵作りはきちんとやってるんですかね。
 iMacの内蔵カメラみたいなかんじかな?
 個人的にはJ53SHだっけ?J-PHONE時代の端末を思い出すような
 アーティスティックな低画素。好きですw
 何より、macに繋げてすぐiPhotoに取り込めるのが便利。
4.音楽と動画を同期。
 いままでiPodで見てた動画は画面でかくて満足!
 部屋にいるときはスピーカーもついてるからいいよね。
 16GBしかないからある程度ライブラリから絞り込まなきゃだけど
 それもまた楽しかったりしますわな。
 動画はやっぱりバッテリー消耗するけど。
 音楽は思ったよりバッテリー消費しないかも?
5.着信音作ってみる。
 適当なAACファイルを30~40秒くらいにして
 xxxxx.m4rにリネーム。
 ダブルクリックするとiTunesの着信音ってとこに登録される。
 あとはiPhoneを同期させると着信音として登録されてる。
 GarageBand使えばかなりオリジナルなやつがつくれますな。
 週末にでもいろいろ作ってアップしてみよっかな★
6.アプリをダウンロードしてみた。
 有料のやつで上海をダウンロード。
 普通に上海が好きなんですよね。
DSのやつ買い損ねたのでiPhoneで。
 指でポチポチできるので楽しいです。
 あとは無料のオセロと駅探。
 ダウンロードしすぎちゃいそうで怖いですね。
7.スクリーンショット撮った。
 きれいに撮れていいですねww
8.メールどーしよ?
 @me.comにしようかと思ったけど
 昔からmacで使ってるのでメールの量が多すぎて
 プッシュされるとマジうざい。。
 gmailwebメール使うと携帯絵文字も見れるのよね。
 iPhoneに合わせてPCとは別のページなので快適だし。
 (mail.appでIMAPも快適ですが絵文字は不可。。)
 しかしだな、プッシュしてくれないのよww
 自分で受信しないとメール着信に気づかない。。
 やはり@i.softbank.jpをメインにするか?
 それとも@gmail.comを@i.softbank.jpに転送か?
 どっちにしろ、みんなドメイン指定ではじいてるんだろ?ww
 gmailもプッシュしてくれないかなぁ~
 といろいろ考えた結果。
 gmailを@i.softbank.jpと@yahoo.comに転送して
 メール着信をリアルタイムで通知するようにした!
9.自室が圏外になる。
 iPhone電波の掴みめっちゃ弱い。
 920SHはちゃんと掴んでるんですけどね?w
 nokiaなんかかなり掴みよかったですけどね?w
 そのかわり家では無線LANあるので圏外でもメールは受け取れますね。
 AirMac Extremeベーステーション使用。
10.MobileMeのカレンダーを試す。
 PCからMobileMeにログインして予定を追加。
 おぉ~iPhoneに送られてる!
 これはいいね。
じつは愛用しているBOSEのヘッドフォンがiPhone買ったら右耳断線して音が出ません。。ww
iPhoneヘッドセット買おうかな・。
カナル型のマイク付きもいいかもね!
Apple Store(Japan)

コメント

タイトルとURLをコピーしました