iPhoneのメール回りを整理。

一通りの機能をさわってみたところで

iPhoneのメール環境を整理してみた。

いや、「iPhoneの」と言いながらPC、macでも共用するので

自分のメール環境を整理したわけです。

Gmailをメインとして使うことにした。

ひろみ的最強webメールGmailをメインに使うことにした。

会社PCにはグーグルトークでリアルタイムポップアップだし

firefox3になってから格段に速くなった。

なにより強力なフィルタと大容量が魅力でしょう。

それにあんまりメルマガ登録とかしてなかったので整理も楽だった。

Gmailを@i.softbank.jpと@yahoo.comに転送。

とりあえず@i.softbank.jpで通知。@yahoo.comで着信音。

ってかんじですかね。

@i.softbank.jpはiPhoneに一度設定し、アカウントオフ。

@yahoo.comと@gmail.comをメールボックスに設定。

2個あるのはちょっとうざいが、まあいいでしょう。w

gmailは素晴らしいですね。

フォルダもmacやPCから設定したラベルが反映されてます。

Gmailにアドレスを転送してweb版も準備。

macのアドレスブックの設定でGmailの連絡先を同期するようにした。

これでmaciPhonemobilemeGmailのアドレス帳が全部一緒♪

web版GmailiPhone用のページになってて快適。

auへのメールが文字化けすることが多いらしいので

web版Gmailも必須でしょ。絵文字もみれるからね。

あとは、みんなにメアド送らなきゃな・・・。

920SHから送るのめんどくさww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
hiromiをフォローする
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました