【プリンター】キヤノンのヤは美意識です。

突然ですが皆様、canonってカタカナで書くとキヤノンなの知ってました?

ヤは大きいヤです。

これは小さいャにすると上のスペースが気になるからだそうです。

そんな美意識満天のキヤノンさんにブロガーミーティングで行って参りました。

webに強い!

あのCMでおなじみのプリンターを見に行く為です。

定時ダッシュで品川のキヤノンへ。

まずは一時間ほどキヤノンの歴史からプリンタの最新機種のお話まで。

日本における家庭プリンタの役割は1に年賀状、2にwebだと。

そしてもっとも印刷失敗するのがwebだそうで・・・。

これはwebサイトの中の人としては少し気になるところww

もちろん印刷するであろうwebは印刷用のページも作ってたりしますけど

クーポンサイトなんかも1店舗じゃなくてまとめて印刷したかったりとか

色々なニーズがあるわけですね。

それを解決したのがあたらしいEasy-WebPrint EXだそうで

触ってみた感じ、なるほどな。と思いましたね。

正直、web印刷なんて丸一年はしていないし

IEも家で使うことは無いので

「きゃぁ!素敵!」

ってほど心動かないですがww

firefoxのアドインがあったら使うかもなぁ。

それよりもwi-fiでiPhoneから印刷できるってところのがとても魅力的!!

ご紹介したいことはまだまだあるのですが

今回1ヶ月ちょっと実機を貸していただけるとのことなので

実機が手元に届いてから詳細レポートしたいと思います。

予告、というか自分用に書くことメモ。

開封、設定、付属品など

・web印刷

・写真印刷 with iPhone

・年賀状印刷

・コピー&スキャン

・手書き合成など

・こんなプリンターが欲しい妄想

コメント

タイトルとURLをコピーしました