自分だけの一足がオーダーできる、fantasticstudioさんで靴オーダーしました。

靴のサイズの悩み。

私の足は小さいけど甲が高く足首が太い。ふくらはぎも太い。

でもサイズは21.5〜22.5くらい。

なかなか丁度いい靴がなくて困ります。

市販の靴はだいたい22.5cmからの展開が多く、22.5が大きかったら次がありません。

しかも甲が高いのでサンダルは特に困る。足首も太いのでストラップも困る。

特にサイズが小さいものは足首のストラップとかも短く作られているのです。

オーダーで靴が作れるところを探す

で、出会ったのがfantasticstudioさん。

一般的なオーダーの靴って足に優しい形が多くて、おしゃれなハイヒールとかないし

一足3万円超えるとか当たり前で手が出なかったのですが

fantasticstudioさんではオシャレな靴がずらり。

これを自分の好きな色や革で自分のサイズで作ってくれる。

しかも幅とかストラップの長さも合うようにしてくれるというのでオーダー!

1足目 サンダル

春だったので夏に向けてサンダルをオーダー。

http://www.fantasticstudio.jp/shopdetail/004000000036/order/

絶対痛くなさそうなこのデザインを選択(最初なのでかなり慎重に選びました。)

22cmでオーダー。

色も掲載されているピンクで。ヒールの高さのみ少し低めに6cmにしました。

オーダー時には自分で足のサイズを測定しなければいけないのですが

これは測る時間帯とかも気にした方がよさそうです。

夜はむくんでることが多いです。

2週間ほどで届いたものの

ストラップ部分の長さが合わず><

写真などを添付してお直しに出しました。

そこから4週間?それ以上?結構時間がかかってしまいましたが

戻って来たサンダルは22.5cmになってました。

作り直しになっていたのですね。

今度はばっちり!サイズもぴったり。

革も柔らかいしとても履き易い!

この夏はかなりヘビーに履きました。

ちなみに箱がプチプチで梱包されており、奇麗な状態で手元に届きました。

しっかりした箱で内側がピンクでとても可愛いです。

2足目&3足目 パンプス

サンダルで味をしめてしまい、2足まとめてオーダー。

オールシーズン使えるパンプスをオーダー。

一つは前からずっと欲しかった蛇orワニ柄のパンプス。

御殿場アウトレットで色々なお店で探したものの、革が本物なのか5万超えのものばかりで手が出なかったので・・・。

使いたい革はもう決まっていたのですがデザインは悩みに悩み

Yラインがカッコいいこちらに。

http://www.fantasticstudio.jp/shopdetail/003000000216/

もう一つは真っ赤なエナメルパンプス!

「赤い靴」が欲しかったので。

まぁ、赤いエナメルのパンプスは探せば私のサイズでも市販品であると思いますが

ラウンドトゥが良かったのと価格が市販品とそれほど変わらないなと思ったのでオーダーしました。

http://www.fantasticstudio.jp/shopdetail/003000000049/

サイズは悩んで22cmと書いたのですがメールでご連絡をいただき、あまり伸びる革ではないので前回のサンダルが丁度いいようだったら22.5cmがオススメとのことで22.5cmでお願いしました。

そして3週間ほどで届いた2足がこちら!

素敵〜☆

Yラインのほうはアウトソールをレッドにしてもらいましたがレッドは滑り止めがないので

早速ミスターミニットにてヴィブラムの赤を貼ってもらいました。

自分で計測して注文するのがなかなか難しいのですが、時間に余裕があれば

fantasticstudioさんはアフターケアがしっかりしているので

サイズが合わなかったりした時は納得いくようにお直ししていただけます。

通常1ヶ月もあれば手元に靴が届きますが、お直しになる可能性もあるので

季節ものなんかは早めのオーダーがよさそうです。

定番のパンプスとかでサイズの試し履きサービスがあったらいいのになぁと思います。

近いサイズの2足が送られて来て家で履いてどちらがよりフィットするか、幅や厚さはどうかなど

より希望を伝え易いかとおもいます。

革見本もあるとより良いかと。

もしこれでお直しや作り直しが減るならあってもいいかなぁと思います。

私は3足作ってもらったのでもうサイズで悩むことはなさそうです☆

次はまた春くらいにサンダルかオープントゥお願いしようと思ってます。

http://www.fantasticstudio.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました