"Big America2先行試食イベント"ブロガーミーティングに参加してきました。

アイダホバーガー発売記念!”Big America2先行試食イベント”ブロガーミーティングに参加してきました。
マクドナルドの秘密基地にて開催!

ドナルドが出迎えてくれました☆
らんらんるー!
さてさて、どんなバーガーが出てくるのやら。
今年は40周年!
自信のあるビーフハンバーガー。
去年もアメリカシリーズ。
高価格帯かこともあり、少し洗練された広告展開とのこと。
CMも実際マックカーを作って走らせたそうです。すごいね。

アイダホバーガー!


まずはアイダホバーガー
1月28日発売です!
早速、アイダホバーガーが!
すんごいボリューム!私の好きなものしか入ってない。素晴らしい!
マクドナルドのいいとこ取りだね!

アイダホバーガーのポテトは朝マックハッシュドポテトとは別だそうです。
ソースはスパイシー。すこしモッサリ?いやいや、ソースのスパイシーさとフレッシュオニオンの辛味でいけます。
カロリーは700!メガマックよりは少ないんだってww
ビッグアメリカシリーズの中でも一番ボリュームあるかも⁈
子供にはカウンターでマスタード抜きができるらしい。
オニオンバンズもアイダホのイメージ。
ハンバーガーとして食べるとあまりわからないけど、バンズだけ食べるとちゃんと風味がするそう。
下に入ってるソースが焼肉のタレみたいでうまし!

マイアミバーガー


マイアミのイメージ。
ちょっと辛い。
レタスタップリ。
レタスがバラバラして食べにくいけど
味は本格的なタコス味!

トルティーヤチップスは時間が経つとパリパリ感がなくなるのでお持ち帰りには向かないかも?
バンズにチーズが乗っている。
個人的には見た目があまり好きじゃないですけどw味は香ばしいチーズの香りで美味しいです。

マンハッタンバーガー!

去年はニューヨークでしたがそうだす今年はマンハッタン。

爽やかな味!
ニューヨークのオシャレなお店で出るようなイメージらしいが。
オシャレなのはオシャレな店に任せた方がいいんじゃないか?w
いや、美味しいけど、完成度は高いけどマクドナルドじゃなくてもええやんかって思ってしまうな。
洒落たパン屋のバケットにパストラミとチーズ挟んだサンドイッチがあるけど、あんなイメージかなぁ。

女性を意識したみたいだけど、どうなんだろ?私には刺さらなかったな。
でも今までのマクドナルドにはなかった味なので試す価値あり。バンズがかなり美味しいです。

テキサス2バーガー!


やはりうまいよ。
なんていうか、マクドナルドの味だよね。マクドナルドらしいというか。

チリビーンズにクミンが入ってるのでカレーのようないい香りがします。スパイシーでボリューミーで肉!って感じがいいですよね。大人気なのも納得。来年テキサス3が出るのかどうか。。

ビッグアメリカシリーズはあくまで日本から見たアメリカのイメージっていうのが面白かったなぁ。
日本の地方の料理はモスバーガーがやってるし、タンドリーチキンとかプルコギとかアジアンなのはロッテリアがやってるし、ピザはバーガーキングがやってるし。けっこうバーガー屋の住み分けも大変なのかもねぇ~。
でもマクドナルドの味は刷り込まれてるのか定期的にたべたくなるんですよね。不思議。
ちなみに好きなメニューはポテト、ナゲット、シェイクですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました