さようならmac.com。これからはme.com。

102056.10003420&type=3&subid=0″ >iPhone 3Gの発売が決定しましたね!!
NOKIA買わなくてよかったww
あたしは白の16GBを狙っております♪
予約とかできるのかまだわかりませんがとにかく楽しみです。
ところで、表題の「さようならmac.com。これからはme.com。」ですが…
普通に「.mac」使ってるあたしには寝耳に水ですよ。w
普通の携帯のEメールって自動的に受信しますよね?
これがプッシュメール
そのプッシュメールをme.comで行うらしいんです。
softbank.ne.jpはどうなるのかはまだわかりませんが・・)
もちろんmac.comのアドレスも引き継がれるわけですが
今使ってるアドレスが全部プッシュされたらうざくてしゃーないのですがww
さすがにエイリアスとか使って選べると思うが・・。
例えばapple@mac.comというアドレスを使っている人は
自動的にapple@me.comが作られるそうです。
どっちもAppleIDにできてwebのメールボックスにはどっちのメールも届くらしい。
@me.comをiPhone 3Gに割り当てなさいってことでしょうかね?
IMAPだからmacで見てもiPhone 3Gで見ても会社のwinから見ても大丈夫。
ってのはありがたいですね。
カレンダーやアドレスブックもmac、me.com、iPhone 3Gと同期されるらしいです。
うん、便利かも?グーグルカレンダーも同期できるんだよね、たしか。
容量が20GBに増えるとのことだしiDiskのmusicフォルダにもiPhoneから
アクセスできたら便利だけど・・。
さて、そろそろ電話帳とかカレンダーとかiPhone 3Gの為に準備するかな★
iPhone買うのに家に無線ない人は↓で準備。
Apple Store(Japan)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
hiromiをフォローする
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました