ブラビアでアクトビラの映画を見てみるテスト。

ふと、ニュースをネットで見てて思い出しました。

アクトビラ

ネット回線でテレビで映画が見れるやつ。

そういえば試したこと無かった。

我が家のBRAVIAくんはネットにつながっていたのだった。

NASにある音楽をリビングで聞くくらいにしか使ってなかったのですが

近所にレンタルビデオ屋がないので

有料でも好きなときに映画が見れるのはいいなぁと思って

ちょっくら試してみました。

アクトビラのページをブラビアで開く。

見たい映画を選ぶ。

うん、ここまではいんだけど

そこから支払いのカード情報とかいれるのが意外と面倒。w

なんとか入力(次回からは省けるみたい)

で、視聴開始。

今回見たのは「ソウIV」420円

X japanの曲がメインテーマになってる作品です。

実は1~3見てない。w

1は見たかな?

スプラッタサスペンス?ww

個人的には好きです。

ちょっと2.3も見ようかなと思いました。

んで、みなさんが気になると思う画質などについて。

画質は思ったよりいい!

うちのテレビはアクトビラビデオ・フルには対応してないみたいで

フル画面表示ではないんですね。(写真参照)

その辺が少し残念ではありますが。。

その大きさでは画質はいいです。DVD画質ですかね。

逆に無理に引き伸ばしてないからいいのかも。

コマ落ちやストップもなく全編見れました。

これってストリーミングだよね?すぐ見れるから。

アクトビラビデオは6Mbps以上推奨だそうで。

うちは無線でも6Mbpsくらい出てるので有線で繋いでるブラビアくんは

そこそこのスピードがでているでしょう。

値段も妥当ですかね。

420円。映画館で見れば1800円。そう思うと安いかな。

また暇なときにでも前作見ようかなと。

そう、暇なときに外に出ること無く好きな映画が見れるってのはいいですね。

しかもPCやMacじゃなくてテレビってとこが。

AppleTVとか特別なモノが無くていいってのがいいです。

BRAVIAにLANケーブル挿すだけだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました