パソコンの選び方 -やっぱりりんご党-

なんだかんだ言っても私はmacユーザーです。
windowsを買わせたことも設定してあげたりすることもありますが
windowsマシンを買ったことはありません。
「お姉さん何使ってるの?」
よく聞かれますがありのままを答えることはほとんどないですね。w

あたしが本当に使ってるものをご紹介します。
まずパソコン。
メインに使ってるのはiMac G5 2.0G 20インチです。
メモリ2GBでHDは250GBワイヤレスキーボード&マウスをつけてます。
周辺機器
外付けハードディスクHD-HB160IU2
スキャナ EPSON GT-8700 フィルムスキャナ Nikon COOLSCAN 4 ED LS-40ED
プリンター EPSON PM-970
デジカメ casio QV-R40 (512MBのSDカード使用)
デジタルビデオカメラ Canon DM-FV500KIT デジタルビデオカメラ
iPod 一世代前の40GB (ポーターのケースに入れてます)
wacomFAVOはマウスが壊れちゃいました。。

全部あわせると30万くらいはするんじゃないかな?
もちろんプリンタとかは前のmacの頃から使ってます。

自分がパソコン買うときの選び方としては
「予算内でハイスペック」
基本的にmacしか買わないので
新機種が出てマイナーチェンジした時が買い時です。
自分が買おうとしているときに新機種発表のうわさがあれば
少し待ちます。apple expoで発表するパターンが多いので
expo開催前はちょっと待ってみたりします。

ちなみにApple Store(online)で買いました。
学生だったので割引が使えました☆
基本的にAPPLEは普通のお店で売っても利益が薄いので
大手量販店はあまり力を入れてなかったりします。
買うなら専門的な店か直営店のが安心です。
パソコン専門店ってあんまり愛想ないし入りにくいですが
素直に聞けばだいたい丁寧に教えてくれますよ。
(あんまりマニアックな店だと無理ですけどね)
sofmapなんかは店員の知識レベルは高いと思いますし
延長保障も充実の内容ですしね。
わからないことは素直に聞いて店員と仲良くなるくらい話したほうがいいです。
あとは友達とかが実際に使ってるものなら
ユーザーにしかわからないこともわかるので
欲しいものを使ってる人に聞くのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました