Adobe Photoshop Elementsをゴリ押ししてます。w

今日は画像編集ソフトのお話です。

パソコンショップに行くとデジカメ用のソフトがたくさんありますよねー。
楽天で探してみました。
↓こんなに出てきました。。。
ひろみのぶろぐのショッピング

一体どれを選べばいいの?!

ってなっちゃいますよね。

最近あたしがお客さんに薦めているのは
Adobe Photoshop Elements

なんでかって?
業界標準であるAdobe Photoshop CS2をベースに家庭向きに作ってあるからです。
さらに通常のphotoshopには無い画像管理機能や簡単補正もあるので
ちょっとこだわりたいけど高いソフトは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
って人にお薦めです。

とにかく高機能!
できないことはない。って言っても過言じゃないくらい。
photoshopから比べて制限されてるのはCMYKが使えないくらい。
つまり印刷用のデータを作るのには使えない。
と、言っても商用印刷の話です。
印刷屋に出す為のデータは作れませんが
家のプリンターや写真屋さんで印刷してもらうデータなら
問題なくできます。
なんせキャッチコピーが
「ぷろなみ」
ですからね。w

お客さんに薦めるときは
「これ一本あれば写真はなんでもできますし
 他の画像編集ソフトもいいですが
 このphotoshopが使えるようになれば立派な”スキル”として通用しますよ!」

っておすすめしちゃいます。
だって、実際現場で使ってる画像編集ソフトって99%がphotoshopですからね。ほんとに。
色調補正も拡大縮小も保存形式変換も合成も
なんでもできる。。
つまり、失敗写真を直したり、ブログ用に小さい写真を作ることも
思わず笑っちゃう合成写真も
顔のしわやしみを消したりもできるの。
実はあたしの写真もけっこういじってます。w

このバナーもphotoshopで作ったよ!
逆光のフレア(光の玉みたいなやつ)もphotoshopで合成してます♪

さ、今からがんばれば
「えー?自分で作ったのー?」
って言われるようなかっこいい年賀状が作れるよ!

絶対本も買ったほうがいいです。
とくに色々やってみたい意欲的な人はね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました