買ったよ!iPod white 60GB !!

ついに買っちゃいました!買ったよ!iPod

ほら!動画再生しているところ!!画面はハメコミ合成じゃないからね!

いままで40GBのiPod使ってたんだけど(第三世代)
調子が悪くなってきたので買い換えました!!
学割で7%オフ(くわしくは→Apple Store for Education

手にしてみると薄いね!これならポケットに入れてもかさばらない。
液晶はQVGAなんで大きさ解像度ともに携帯と同じくらいですねぇ。

音楽に関しては今までとおなじ。
USBでつなげば勝手に今まで入ってた音楽が転送される。
アドレスブックも同期させる設定にしておけば
携帯に入りきらない量のアドレスデータも持ち歩けて出先でメールするのも便利よね。

そして新機能のビデオ!
(まぁ、ソニーが昔ちょっとやってたよね。)
動画が見れるの!

動画なんか何みるんだよ?
サイズ変えたりとか、拡張子つけたりめんどうなんじゃないの?
って思ってたけどさー
mpeg4のデータなら基本的にサイズは問わず見れるのね。
ってことは、だ。
ミュージックビデオも映画もOK!
TVチューナーがあれば深夜番組録画してiPODにいれて通勤中に見るとか!
変換はこれ使えば一発!
QuickTime 7 Pro for Mac OS X
QuickTime Pro for Windows
¥3400だから買っとけ。間違いない。
フリーソフトで迷うより買ってしまえって!(σ*・∀・)σ
もちろんweb配信用のビデオ作るにも役に立つよ。

とりあえずHDに入ってたプロモとか入れてみました。
ばっちりです。動きもスムーズ!液晶も明るくて綺麗!!
どうやって動画転送するかって?
iTunes開いてライブラリにつかんでポイ!ですよ(ドラッグ&ドロップ)
あー、すばらしいよ!コレ。
こんなに多機能なのにボタンがこれしかないという操作性もすごい。
薄さもいいし。質感もいい。
イントロ・ドンもある。w(クイズのことね。ブロック崩しもあるよ)
もはやあったりまえですけど写真も入るよ。
60GBあれば外付けHDとしても使えるよね!
さ、迷わず↓クリックですよ☆
ipod_224-100.gif

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました