資源は人材だ!




↑フィリピーナとチャットできるサイトなんですが・・。
日本ではフィリピンパブもポピュラーですよねぇ。

もうずいぶん前になりますがニュースでやってたんです。
フィリピンに住む女の子がチャットで出会った
アメリカ人のおっさんと結婚するって話を!!
会ったこともないのに結婚するんやでー!
そのアメリカ人はそこそこのお金持ち。
たしか農場経営者。
いかにもアメリカの田舎のおっさんって感じだったけど・・
見事かわいいフィリピーナをゲット!!
女の子の親も大喜び。w
他にも結婚相手を探す若い女の子でにぎわうネットカフェ。

フィリピンって日本と同じく資源の少ない国。
資源のない国こそ人材が資源。
フィリピンでは看護師の免許を取って
アメリカやヨーロッパの病院で働く若者が多いそう。
これから日本でも受け入れて行くみたいですね。
ちなみにフィリピンの看護の技術は日本より高いくらいだそうです。
賃金の高い外国で働く。。
日本だとあんまりピンとこない感覚ですねぇ。
そんなコトも話してみたらいいんじゃない?かわいこちゃんと!


コメント

タイトルとURLをコピーしました