iPhoneのSMS

iPhoneのメールはかなり不便なのですが・・。

(携帯電話と比べてもスマートフォンと比べてもmacだとかwinだとかと比べても不便)

SMSはかなり快適です。

SMSで絵文字見れたらもっといいのですがw

SMS何が快適?

・会話の相手ごとにスレッドになってる

 いちいちフォルダ作らなくていいし

 昨日の会話も一目瞭然!

・動きがいい

 safariとかの文字入力に比べてる速い気がします。

ichat風の吹き出し

 メールっぽくないから好き。

それくらいですかね?w

ただ友がたくさんいる人にはいいですね♪

最近売れてないのか

八重洲のSBショップはiPhone3Gを全面に押してますが・・・。

インターネットを手のひらに!と思う孫さんと

家、会社、携帯、どこでも同じ環境!を具現化したいAppleとでは

若干差がありますよねぇ。

家でも毎日macに(PCでもいいけど)触るような人種しか買わないよ・・iPhone。。

携帯のヘビーユーザーって

PC使わない人のが多いと思うのね。

特に10代とか。

携帯の限界がその人のITの限界だったりする。

携帯だけに情報を頼るってのはちょっと怖いよね。

そもそも一度に表示できる文字数も少ない。

何度も「次へ」を押すはめになる。

ここでパソコンでのweb閲覧に慣れてる人は少しいらっとする。

そして携帯ユーザーはその「次へ」のURLすら気にしない。

情報格差というかなんというか・・・。

ネットのすべてを携帯にゆだねてる人には

絶対不向きですね、iPhone3G。

より弱者になる。

もともとネットに関して強い人が持てば

たぶんより強者になるでしょう。

しかもよりスマートに見える。

なんだかんだで余裕のある人の持ち物ですよね。

心に、時間に、お金に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました