好きな辛いやつベスト3

食べ物

おすすめの辛い調味料です!

第3位

おにから ほんとに辛い

鬼辛
青ヶ島の辛いやつです。
東京愛らんどと言うアンテナショップで買ったものですが、これが今まで食べた辛い系のやつで一番辛いかもしれない!強い!
とにかく辛いのですが、熟成されているので旨味もあるのです。でも辛いの。とにかく辛いし後からヒリヒリ辛い。でも旨味がある。
ほんの少量で辛いので、なかなか減らないw
鍋とか餃子とかに合います。サッポロ一番味噌に入れたらすごく美味しかったです。

第2位

フラインググース シラチャー・チリソース 200ml
Flying Goose
¥999(2024/04/26 14:22時点)
原材料:とうがらし、砂糖、ガーリック、食塩、酸味料(酢酸、クエン酸)、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)

シラチャーソース
世界中で人気のあるシラチャーソース。
独特なキャップが印象的なこのソース。これは辛すぎない。ガーリックが効いていて旨味たっぷり!おいしい。不思議と何にでもあるのでついつい何にでも付けてしまう・・。
揚げ物が合いますね。でもピザでもおいしいし蒸し鶏につけてもおいしい。

第1位

かぐら辛っ子
新潟の調味料。
越後湯沢に行った時に買ったのですが、めちゃくちゃうまい!
お土産やに大体置いてます。神楽南蛮という唐辛子を麹でつけた物らしい。
写真がなかった・・。
シャープな辛味と麹の旨味がすごい。ご飯に乗せて食べれるくらい。
↓ここから入手可能
https://shop.sennen-koujiya.jp/fs/koujiya/51523

番外編

カルディに売ってたマーラーたれみたいなのが美味しかったのだけど、販売終了なのかもう見かけなくなってしまった。ほんのり酸味と辛さと痺れがとても美味しかったのだけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました