2019年1月から10月までのアクセス振り返り

ガジェット

PV数の推移

pv数の推移

1500PVを超えた2018年が過ぎ順調にアクセスを伸ばした2019年。
https://gunigunipoi.com/2019/02/17/2019-02-17-151127/

1000PV超えてから徐々にカメラの記事が伸びてきて、4,000PVを超えることができました!
当たり前ですが記事をいくつ書けたかでその月の伸びは決まってきますね。
当初年内に月10,000PVを目標にしていましたが、全然書けなかったのでそこまでは無理そうです。5,000PV行きたいところですが・・。

チャネル別

約7割がGoogleから来ています。そしてyahooと健全な数値でしょう。記事を書いた時はSNSでシェアするのでSNSの比率が高くなりますが、あまり記事を増やせなかったのでSNS経由のアクセスは伸びなかったです。特にバズることもなかったですし。

デバイス比率

PV数を稼いでいる肉の記事はモバイルが多いけど、そのほかにPVを稼げてるオールドレンズの記事なんかはPCでのアクセスもあるようでした。(私も仕事の合間に次欲しいレンズの情報を集めたりするのでね・・気持ちわかりますw)

人気の記事

相変わらず肉ではあるんですが、カメラ系の記事も伸びてきて良かったなぁというところです。
自分がレンズのレビューとか見る時はやはり作例が自分の好みに合っているかが大きく、たまーに作例が下手くそなレビュー見ると気持ちが萎えるので極力イケてる写真を貼りたいのです。そうするとレビューするのが遅くなって・・・というのはあるのですがのんびりやっていきたいです。
CONTAXの記事は途中で更新して作例足したりとタイトルを直してしまったので集計が割れています。

収入は?

残念ながらこんなもんですw
Amazonの方も少しあります。ギフト券での受け取りにしていますが、今年受け取った総額は3,160円でした。
アフィリエイトに特化したブログというわけでもないので、こんなもんでしょうか。来年はもう少し稼げるようにしたい!

引越ししました

そして、つい最近独自ドメイン&WordPressに引越ししました
他のブログも始めたのですがそちらでWordPress使ってたらなんだかんだ使い勝手が良かったのでお引越ししました。転送かけてますが、インデックスが変わるまでしばし時間かかりそうです。
カスタマイズできる範囲が広がったので色々やってみたいなと思いつつ、アイキャッチ画像が引き継がれなくて地道に直しているところです。

使っているのはムームードメインとロリポップ!昔から何度か使っているので、割と安心感があり値段も手頃なので・・・。WordPressはほんとすぐ設置できて楽チンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました