2018年ブログアクセス振り返り

ガジェット

2018年ブログのアクセス状況を振り返ってみる。

知りたい人がいるかわかりませんが、このブログのアクセスとか。

月別PV推移

右肩上がり!!ありがとうございました。

f:id:ningenmoyou:20190214085534p:plain
2018_01_12

もうすぐ月2000PVまでいきそうです。
以下の記事がスマートニュースに一瞬載ったみたいで、そこからこの記事のPVがどんどん上がっており、
PVのほとんどは肉が稼いでおります。見てくれた皆様が美味しくステーキを焼けたことを祈っております。
gunigunipoi.hatenablog.com

年間、デバイス比率

思ったよりもPC比率があるなぁ、という感想。

f:id:ningenmoyou:20190214094337p:plain
バイス

OS別でみると圧倒的にiOSでした。

ユーザー属性

あくまでもGoogleAnalyticsが定義しているものなので参考程度ではありますが。

f:id:ningenmoyou:20190214095135p:plain
ユーザー属性

Facebookでシェアなどしているので、友達の訪問が多いのもあるかもしれませんが、同世代が多いようです。やや男性のが多い。

人気記事

f:id:ningenmoyou:20190214101547p:plain
人気記事ランキング20位

ダントツ肉ですが、それ以外だとレンズの話などが上位に来ててうれしいです。
実はamazonアソシエイトで、このblog経由でα7をお買い上げいただいた方が居たようで・・・楽しいミラーレスライフを送ってることを祈ります!

収入

収入と言えるほどないのが実情。。
しかし、人件費以外かかってないのでw

アドセンス

f:id:ningenmoyou:20190214141818p:plain
アドセンス2018

136円
まぁそんなもんでしょうね。

Amazon

f:id:ningenmoyou:20190214142144p:plain
amazon

α7購入してくれた方が居たようなので、それが大きかったけど普段は特に売れてないです。
肉の記事に貼ってある肉の温度計も売れたのは一個ですね。私も持ってないですしw

ということで赤裸々な個人ブログのアクセス振り返りでした。
誰かの励みになればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました