PENレビューつづき

モニターでOLYMPUSのミラーレス機をお借りしました。 PEN E-PL8についてレビューします。

 これの続き

gunigunipoi.hatenablog.com

 

早くて正確なAF

もしかしたらうちにあるカメラたちのAFがいけてないのかもしれないが(PENTAXSONYどちらもAFにそんなに良い評価は聞かないきがする)

 

オートフォーカスは売りのひとつだけあって速いし正確だなと思った。さらにタッチでフォーカス変えられるとか、ずるいw

 

P1010014

P1010022

ストロボは付属してるけど外付け

ちっちゃいストロボが付いてるんだけど、これが本当に小さい。

無くしちゃいそうで試してないw

でもストロボあるといいよね。夜景をバックに自撮りするなら必要。

 

PC090073

自撮りが出来るけど 

私だけかもしれないけど、結構自撮り難しかった。特に複数人で撮ろうとすると、自分の腕の短さを実感する結果にw

そしてちょっと盛ってくれる機能が付いてるんだけど、いいのか悪いのか…。うーん。

私は自撮りはしないかな、と思いました。スマホで撮った方が早いし、ちゃんと撮りたいならリモコンのが良さそう。

 用語が初心者向け

初めてのレンズ交換式カメラとしては分かりやすくていいけど、他にカメラ持ってる中級、上級の人には逆に不親切だと思う。

 

こんな人に最適

間違いなく、初めてのレンズ交換式カメラを

買う女性向け。意識しすぎじゃないか?ってくらい初めての女性がターゲットだなとおもいました。

レンズ交換式ですし、最初からレンズは2本あった方が良さげ。

コンデジよりも一回り大きいくらいで綺麗に写るし、オートも優秀なので初めての人も買って使わなくなるってこともなさそうです。

 

CanonNikonの一眼レフ持ってて、ちょっとコンパクトなミラーレス欲しいなって人は多分ちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました