炭水化物を控えて1週間

f:id:ningenmoyou:20170703225748j:image

 

炭水化物を控えて一週間ほど経ったので経過です。

何を食べているか

朝食→フルグラと牛乳、コーヒー たまにヨーグルト

昼食→コンビニのサラダ 唐揚げかサラダチキン 味噌汁 たまに外食(お米抜きか一口くらい)

夕食→色々だけど炭水化物は抜くか一口くらい

飲み物 お茶か水。暑いので外で熱中症になりそうな時はスポーツドリンク

 

書き出してみると全然ダイエット感ないですね…笑

 

体重の変化

炭水化物を控えて(といっても1日で茶碗小盛りくらいは食べてました)5日目くらいで、いわゆるダイエット臭がしました。  

その次の日1kgほど体重が減ってました!

…次の日食べ過ぎて元に戻りましたけど。笑

だいたい5日くらいで燃え始めるんだなぁという印象。

 

良かったこと

  • 炭水化物中毒から抜けた感じ
  • お腹まわりが少しスッキリしたような
  • むくみが減った

 

悪かったこと

  • 寝起きが悪くなった(タイミング的にクーラーのせいかもしれないが)
  • 低血圧で調子悪くなることがある(前からあったけど)
  • 朝お腹痛い(下痢ではない)

 

良くも悪くもない変化

 

なぜかタレ目になった気がする…

 

 

炭水化物を食べられない人生はつまらないと思ってるので、少し食べつつ痩せられたらいいんだけどなぁ。

引き続き炭水化物抑えつつ、1ヶ月後にでもまた書きます。

 

この体重計買ってからほぼ毎日測るようになったしiPhoneにちゃんと記録続いてます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました