子供が生まれると光熱費がかさむ

タイトルのままですが、意外な盲点でした。

子供の衣食やオムツなんかは想定してましたが、電気代、水道代、ガス代がちょっと上がっちゃう。
 
着替えが多くて洗濯の回数増えるし、乾燥機に頼ることが多い。乾燥機の電気代ってバカにならない…。
そしてミルク作るのにお湯沸かすのでガス代も地味に…。
哺乳瓶の消毒にレンジ使ってたのでそこでも電気代…。
エアコンも過ごしやすい温度にするので結構かかる。
 
そもそも、二人とも働いていたので日中部屋に人が居ないと光熱費なんて安いもんなんですよ…猫の為にエアコン付けっぱなしとはいえ、人が居る居ないじゃ大違い。
それが一日中部屋に人が居ますからね…。
 
意外な出費増に驚きました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました