出産入院用のパシャマ失敗した話

出産で入院する時に、前開きのロングパジャマを用意するように言われると思います。

当然用意したんですけどね、これがちょい失敗だったのです。
予定日が12月だったので当然長そでなんですが袖がすぼまってるデザインだったんですわ。
2枚用意して2枚とも…(ーー;)

自然分娩の予定だったし気にしてなかったのですが、緊急帝王切開になってしまい点滴をすることになっちゃってまくらないといけなかったり、管が出る隙間がないと駄目だったりで微妙でした。(私の腕が太いって説もありますが…)
点滴するなら袖がすぼまってないいかにもパシャマって感じのデザインのが都合が良いですね。もしくは半袖でも。産院ってあったかくしてますからね。私が産んだ産院は室温25度にしてました。ただし廊下は寒かったです。
帝王切開の人は確実に点滴しますから気をつけて下さい。
自然分娩の人でも出産後に熱出して抗生剤点滴なんてよくある話です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました