【クレジットカード】アメリカンエクスプレスその2

前回からの続き。
ブロガーミーティング後半は
鳥海さんを迎えてのセッションでした。

まだまだ浸透していないというクレジットカードの利点など。


現金より安全。
大金を持ち歩く必要ないし、
不正に使われたものに関しては支払う必要が無い。
昔、電気店でバイトしてた時にたまにレジで本人確認の電話があったりしましたね。
これは盗んだクレジットカードでノートパソコンなどを購入して現金化する
っていう犯罪があるからなんです。
個人でノートパソコン2台とかって不自然(?)な買い物するとだいたい電話確認かかってきますよ。
使いやすい 。
ちょっと手持ちがなくても払えちゃう。けどご利用は計画的にw
ポイントも溜まってお得
主に携帯電話や電気代など口座振替にしているものでも
ポイントが溜まります。
日本ではクレジットカード払いの手数料を消費者に払わせるとこができないので
手数料など取られることも無くポイント溜まります。
それに色々な請求がまとめてクレジットカードの請求として引き落とされるので
あれが1日でそれが10日で・・と引き落とし日を複数気にする必要がありません。
日常でもお得
普段使っている身近なお店でも使える。
スターバックス、コンビニ、スーパー、居酒屋・・・・.
どんどん使ってポイントを貯めた方がお得。
マイラーという言葉があるくらい日常の買い物だけで飛行機に乗れちゃうかも・・?!

新たなサービスについて。

最近始まったアメリカンエクスプレスの新しいサービスについて。
ラウンジサービスの拡大
アメリカンエクスプレスのラウンジは同伴者1名も無料。
他のカード会社は無料なのはだいたい本人だけですね。
プライオリティパス登録費(99ドル)が無料。
プライオリティパスを持っていると世界中の空港のラウンジが使えます。
利用は一回27ドル。
プライオリティパスの詳細はコチラ →http://www.prioritypass.jp/JP/
エアポート送迎サービス
メンバーシップ・トラベル・サービスで旅行を申し込んだ場合
格安の定額料金で空港までタクシーで行けるサービス。
例えば東京23区から成田空港なら10000円
4人で乗ったら一人頭2500円ですから
成田エクスプレスで東京ー成田空港2,940円よりも安くなります!
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/overseas/limo.shtml
ただし年間2回まで(ゴールドは4回)
手荷物無料サービス 往復
今まで復路のみだったのが往路も適用になりました。
仕事帰りに旅立つときなど便利ですよね。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/overseas/delivery.shtml
フライト遅延補償

ゴールドのみだけど飛行機の遅延を補償するサービス。
これはアイルランドの火山噴火の時にヒントを得て実現したとのこと。
ポイントプログラム
交換できるアイテムが増えた!
ポイント無期限。
ポイントが無期限なのでたくさん貯めておいて
必要な時にポイントからマイルへの移行もできる。
ポイント慈善活動も選べるようになっている。
なんと、ポイントで学校建てた人がいる!
5億円使用しないと溜まらないレベルなので並大抵の使用量じゃないですね・・。

そうそう、質疑応答で気になったんですが
ソニーバンクが出している2通貨決済できるようなのは出さないのか?
旅行好きが多い(?)アメックスホルダーが多そうですから
ぜひ作ってほしいですね。
外貨預金口座のある銀行と提携しなきゃならないのでめんどうかもしれませんが
旅行時のレートを気にせず買い物が出来るので実現したら使われる方多いのでは?
通常は例えばUSドルで買い物すると通貨レート+手数料で計算された日本円が
支払い口座から引き落とされますよね。
でも、USドルも決済可能なカードなら、買い物代金がそのままUSドルで支払い口座(外貨預金口座)から引き落とされます。
この円高でドルを買われた方も多いのでは?
旅行に限らず今はオンラインでもドル決済することがありますのでぜひ。
よく旅行に行かれる方だったらアメリカンエクスプレスを1枚持っていても
年会費分は元が取れると思います。
失業中なので申し込めませんけど・・ね。w
Facebookhttp://www.facebook.com/americanexpressjapan
iPhoneアプリhttp://itunes.apple.com/jp/app/amex-jp/id402034021?mt=8

アメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレス

コメント

タイトルとURLをコピーしました