iPhoneでミニチュア風写真

iPhone写真アプリ紹介。
iPhone4で写真レビューした方もiPadで写真編集楽しんでる方もいらっしゃると思いますが
今日はiPhoneでミニチュア風の写真を作るアプリを2本ご紹介します。
ミニチュア風ってどういうことかというと
こんな風になります。

送信者 blog用

ちなみに加工前は

送信者 blog用

TiltShift Generator – Fake Miniature – Art & Mobile
で加工しました。
ミニチュア写真のポイントは
高いとことから撮った写真や遠景中景近景に分けられるものを使うことです。
加工の仕方は以下のような感じです。

送信者 blog用

;
フォーカスを当てるところを決め手ぼかす範囲を決める。

送信者 blog用

;
色合いを調節。サイドをあげるとよりプラスティックっぽい雰囲気が出てgoodです。
TiltShift Generator – Fake Miniature – Art & Mobile
TiltShift
PCでお試しもできますよ↓
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/
TiltShift – Michael Krause

送信者 blog用

こちらも同じようなかんじですね。
こっちは楕円でぼかし範囲を決められるところが違うかな。
ただどちらのアプリも同じような効果が得られるので好みで。
加工前

送信者 blog用

加工後

送信者 blog用

TiltShift – Michael Krause
TiltShift

コメント

タイトルとURLをコピーしました