【写真】MOOカードを作ってみました。

今流行の(いや、乗り遅れたかw)MOOのミニカードを作ってみました。

通常の名刺の半分くらいのサイズで100枚入ってます!

なんと100枚自分の好きな写真をアップして使うことができます。

ブロガーの間では人気らしいですけど

渡すには少し小さいか?!

でも名刺の交換に慣れてない人には堅苦しくなくて丁度いいかも。

けっこう、厚手の紙で表面は写真、裏は全部同じで名前や電話番号やら入れられます。

気に入りました。

デジカメで取った写真やフィルムから読み込んだ物、携帯で撮った写真などなど

色々使いましたが、200万画素のカメラだったら画素は十分ですね。

(カードが小さいからそれほど解像度要求されないけど

 あきらかに解像度が不足する場合は警告も出ます。親切)

iPhoneで撮った写真も十分(アプリによっては足りなかったりするかも?)

気になる印刷の色合いですが、思ったより奇麗に出てるかな?

これ、大丈夫かなぁ?と思うようなRGBな色のが意外と奇麗に出てたりしますww

ものに寄っては色が沈んでしまってるものもありましたが

おおむね満足です。

注文は以下から

Custom Online Business Printing & Design | MOO US
MOO makes great design and print for customers worldwide. Design and print products for marketing and/or promotional use. | MOO (United States)

アメリカのサイトを利用しましたが商品到着まで2週間ほどかかりました。

英語は苦手ですが、以下サイトに詳しく日本語解説がありますので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

MOO製品の作り方ガイド

コメント

タイトルとURLをコピーしました