記念日がいつだったか写真で思い出せ!

記念日とか誕生日とかすぐ忘れてしまうタイプの私です。

あの人の誕生日いつだっけ?!

ほらー、去年はあの店でお祝いしたよねー??

でっかいケーキ食べてさ~。

記憶にはある。しかし記録ない。

普段手帳もほとんど書かないし

googleカレンダーmobilemeのカレンダーも

大きな予定しか書いてない!

・・という状態に陥りましたw

そんな私を助けてくれたのは

「携帯で撮った料理の写真」

どの店に行って何を食べたかは覚えていて

何月頃という記憶を手掛かりに

Picasaウェブアルバムをさかのぼった。

もちろんiPhotoのでもOKですが。

料理を思い出し

見事その日の写真を発見!

撮影日から記念日がわかりました★

最近のデジカメや携帯の写真(もちろんiPhoneも)って

撮影のデータがいろいろついてるんですね。

撮影日とか場所とか。

便利ですね。

ま、悪いこともできませんね。ww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました