mixi辞めてみた。

自他共に認めるmixi中毒だったhiromiですが

ふと、mixiを辞めてみました。

なんだかめんどくさくなってしまって。。。

mixiを辞めたからといって人間関係がなくなるわけではないのですけどね。

ただ、mixi辞めたら色々吐き出す場所がなくなったので

ここに普通の日記も書いちゃおうかと思ってます。

先日、千葉そごうのロフトに行ったのですが

ついでに「永遠のベルサイユのばら展」を見てきました。

生原稿にオスカル生涯一度のドレスの再現など

なかなか見ごたえありました。

わたくし、ベルばらは何度も読みましたが

本当に素晴らしいですね。

夢があるよね。目に星があるよね。

今になって読むとやっぱり時代を感じさせるものはあるのだけど

ちょっと読めばすぐ入り込めますね。

で、グッズ売り場で↓を購入。

なんだか最近少し絵を描きたい気持ちがありまして。

学生時代先生が言ってた

「卒業するとみんな描かなくなっちゃうんだよねぇ」

っていうお言葉に漏れず

卒業して2年もすりゃあ絵筆を持たなくなった私ですが。

たまにはね、描きたいなって思うんですよ。

でも、油彩は場所とるし臭いしな。

ぬりえに合わせて水彩絵の具を買ってきました。固形のやつ。

とりあえず手軽だし、水彩ってあんまり好きじゃなかったんですが

このへんからやるのもいいかな、と。

こんなの。

ちなみになんで水彩が嫌いかっていうとね、

なぜか「薄い」色合いになるんですよ。

これ、油彩だったら「淡い」で許されるんですけどね。

水彩だと「淡い」と「薄い」は違いますからねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました