iPhone購入の準備!920SHとmacのアドレス同期。

まだソフトバンクショップからはなんの連絡もないので

金曜日にiPhoneが手に入れられるかわかりませんが。

iPhone購入に向けて準備です。

isyncで同期できてない920SHからmacに電話帳を移したいと思いまして・・・。

いろいろ考えましたが

「S!電話帳バックアップ」

を使ってみました。

月額100円なので今月だけなら100円で済んでしまいます。

携帯同期するソフト買うより安いですね。電話帳のみの同期ですがww

まず、携帯からS!電話帳バックアップを使ってサーバにバックアップします。

手順はソフトバンクのHPを見ましょう。

*あまり古い機種だと対応してないので要注意!

電話帳をS!電話帳バックアップのサーバにバックアップしたら

macからS!電話帳バックアップにアクセスします。→こちらからドーゾ

アクセスしましたらPCに保存をクリック!

ファイル形式が選べますのでS!電話帳バックアップ専用(CSV)を選びます。

そしてダウンロード。

これで電話帳のCSVがダウンロードされます。

(別にどの形式でもいいですが、S!電話帳バックアップ専用形式にしかフリガナが無いようなのでS!電話帳バックアップがオススメ!)

ダウンロードができたらmacのアドレスブックを開きます。

ファイル>読み込む>テキストファイル

を選んで先ほどダウンロードしたファイルを選びます。

CSVファイルの一行目がカラム名になってますので

アドレスブックの項目とCSVファイルの項目を合わせます。

姓、名、フリガナなど合わせたらOKをクリック。

csvin.jpg

更新のあるファイルはどちらを残すか聞いてきますので

両方残す、アップデートなど選びます。

はい、これでばっちりです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローして最新情報を受け取る
グニグニっとしてポイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました