CMを作ろう!!!

面白いサイト発見!!!

《【filmo】-映像発信者と企業をつなぐ新しい形-》

最近ではブログ、ポッドキャストYoutubeなどなど
個人が何かを発信する。ってのが
それなりの影響力を持ってきてます。

特に最近はリッチなコンテンツもたくさんある。。

あたしもそうですけど
macとビデオカメラ。
いや、最近のmacはカメラもついてます。
ビデオの前で喋るだけでビデオポッドキャストができちゃう。
うん。簡単に。
macBookをもって海に行く。
海をバックに愛を語ってみたり・・・
あら、なんだかオシャレなCMみたい。

ってことでCMを作ってみるのはどうだい??

一般ユーザーからCMを募集するサイト
【filmo】
が今月からスタート!!

企業が【filmo】へCMの製作を依頼
    ↓↓↓
ユーザーが依頼内容を元に作成、公開
    ↓↓↓
選考後、賞がおくられる。

企業側としてはたくさんCMを作ってもらえて
ユーザーのブログへ公開されることによって
広告効果は大きい。
ユーザーは自分の作ったCMが支持されれば制作費がもらえて
映像クリエイターとしても注目されちゃうかも??

学生さんの腕試しとしてもいいですよね。
ゼミとかで課題にしたらいいと思う。

ポッドキャストなんかもネタが無いときに
企業からの製作依頼があって・・・
と、作るものが明確になってるとそれはそれでやりやすかったりもするし!

ここはこれから注目ですね。

だれでも映像を作れる時代だからこそ。
内容が問われるわけです。
1位目指してがんばってみるのはどうでしょう??

私も作ってみたいと思って登録しましたよ!

あんまりテレビ見れてないんですけど
最近のmacのCMは話題になったので見ました。
んー突っ込みどころもあるんですけどねww
でも、基本的に好きです。macのCM。
スペックとかを強調しないところがすき。
「こんにちは、macです。」
もう、出てきません、mac本体が。
OS Xの素敵な画面も出てきません。
そこが、好きです。ww

まぁ、あれくらいの情報ででも
食いついてくれるようなユーザーじゃないと
マイノリティなmacを使うのはしんどいって面もありますしね・・

自分でCM作ったら
普段流れてるCMを見る目も変わるかもしれませんねー♪

IEの次にsafariからのアクセスが多いこのブログを読んでるあなた!
あなたもmacでCMつくっちゃいましょ!!
あ、もちろんwinの方もね(^_-)-☆

【filmo】

コメント

タイトルとURLをコピーしました