便利じゃん!.mac!!


macユーザーでも使ってる人はそんなに多くないみたいですが
今日は.Mac を紹介します。

私がこのサービスを使い始めたのはもうずいぶん前で
初めは英語のみで無料でした。
その頃から比べると機能は格段に良くなってます。
では何ができるのかを簡潔にまとめますと

・@mac.com のアドレスがもらえる
・ウェブ上でメールの送受信ができる。
・iDiskというインターネット上からならどこでもアクセスできる
 HDスペースがもらえる。(メールとあわせて1GB)
・メール、ブックマーク、アドレス帳を複数台のmacや端末で同期できる。
・バックアップソフトなどの無料ダウンロード。
iPhotoiMovieを使って簡単にHPが作成できる。

と、まあこんなところです。
出先からのメールチェックも簡単!
あー、家のmacのブックマークに入ってるHPチェックしなくちゃいけない!
って時も家のmacがネットに繋がっていればすぐに同期して
ブックマークもばっちり。もちろんWinからだってアクセスできます。
友達に送る写真の容量が大きすぎてメールで送れない!
縮小したら印刷できないし・・・
iDiskにアップロードしておけば簡単にダウンロードしてもらえる☆
なんせ容量1GBですからっ!
もちろんHPスペースとしても使えます。
面倒なFTPソフトも必要なし!
ドラッグ&ドロップでサクっと更新♪

でもなにより
@mac.com
っていうメールアドレスがかっこいいじゃない!

もちろん普通のメーラー(mailでもoutlookでも)で送受信できるし
逆に.Macのメールページ上で他のPOPのメールアカウントを受信することもできるので
旅行や出張の多い人には特にお勧めです!
しかもエイリアスアドレスが作れる(転送用アドレスみたいなもの)
ので迷惑メール対策にもぴったり☆

まあ、問題はお値段ですかね。ちょっと高い。。
でも、mac買うだけのお金があったんだから平気でしょ!w
あなたならそれくらいの見栄はれますよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました